4月 誕生会・子どもの日つどい

4月に誕生会と子どもの日のつどいを行いました😀

 誕生月のお友だちは前へ出て、みんなからお祝いの歌をプレゼントしてもらいました🎶誕生会は毎回、誕生月のお友達が前へ出て来てお祝いの歌をプレゼントしてもらいます。

 もうすぐ子どもの日ということで、BIGこいのぼりにお花紙で飾りをつけたり色を塗ったりしました。





2歳児さんはクレヨンをしっかり持ち、ダイナミックに描きました。1歳児さんは自分のペースで参加していました。0歳児さんは保育士と一緒に描きました。




こうしてできあがったこいのぼりがこちらです↓↓



 なぜ、こいのぼりを飾っておいわいをするのか??一説には、出世魚の『鯉』🐟をのぼりに描き、子どもの成長を願ったとも言われているからです。








このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会