野菜狩りと夏祭り~Hawaiian Summer Festival~

 このみ保育園で育てている野菜のうち、プチトマト🍅が赤く実り、食べ頃だったので、プランターのプチトマトを取らせてもらいました😊「プチトマト取りに行く?」と声を掛けると「行く‼」「はーい」と元気な返事が返ってきました。自分のとったプチトマトが美味しそうで思わず口に入れそうになっている子もいました。また、プチトマトの隣にナスも実っていて、「トマトよりもナスがいい」と言っている子もいました。一人一づずつとったプチトマトを大事に持って、調理室まで届けに行きました。給食や家で出る、プチトマトがこうやって、実っているんだと、プチトマト狩りを通して、経験でき、野菜にちょっぴり親しみがもてたと思います🍴


7月23日は、チャイルドハウス・プリクール・このみ保育園合同の夏祭り🎇がありました!!今年のテーマは「Hawaiian」だったので、部屋も先生達もHawiianモードに変身🍍🍍🍍

 プリスクールの先生が出店に居ると簡単な英語で話しかけてくれるので、英語にふれられて、より🍍Hawaiianモード🍍が高まります😊夏祭りに遊びに来てくれた友達は、自分のうちわを作ったり、UFOキャッチャーでおもちゃをとったりしました。また、パンケーキ・ポップコーンを食べたり、流しそうめんならぬ、流しゼリーでは、カプセルに入ったゼリーが、流れてくるのをキャッチ✋したりと様々なゲームや食べ物コーナーで楽しみました😄




このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会