給食の様子 


 1・2歳児クラスは、手遊びや絵本を見てから給食を食べています🍴
『大きな栗の木の下で🌰』が最近のお気に入りで、元気いっぱい歌っています🎶お友達と一緒に食べると美味しくて、食べる意欲が増したり「おかわり❗❗」の声に、「ぼくも👦」「わたしも👧」と、張り切って食べています。また、苦手な食材も、お友達が美味しそうに食べていたり、保育士に励まされたりすると、ちょっとだけなら食べてみようかな。という気分になり口に含む姿も見られています😃

 0歳児クラスも、手遊びや絵本を見てから、給食を食べています🍴
歌も絵本もニコニコ笑顔😃で歌ったり見たりしています。手づかみ✋食べからスプーンを使って食べられるようになっていく姿に成長を感じます。ミルク🍼のお友達も、ごくごく沢山飲んでいます💗


『大きな栗の木の下で🌰』の歌詞

      おおきなくりのきのしたで あなたとわたし
   なかよくあそびましょう  おおきなくりのきのしたで

 
 大好きな給食の様子を写真📷にとりました。アルバムよりぜひご覧下さい。


このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会