ひなまつり会

 3月2日に、1日早いひなまつり会を行いました🎎
ホールに集まって、元気いっぱい朝の挨拶をして、会が始まります。

 ひな人形を『おだいり様』『おひな様』『3人かんじょ』と紹介すると、興味深々で見ていました😳

『うれしいひなまつり』の歌を歌って🎶、ひな人形と記念撮影📷しました。みんないいお顔で撮れたでしょうか😉

 その後、おだいり様とおひな様の福笑いをしました。のっぺらぼうのおだいりさまとおひなさまに、ちょっぴりビックリの子もいました😨😨
 先生が、「こんな感じでやるよ」と、目隠しをして目・鼻・口・まゆげとつけていくと、面白い顔ができました😆
 次にやりたいお友達が前に出て、順番につけてくれました。それぞれ個性的な顔になりました😏


 
この日の給食🍴は、おやつにひなあられ、給食に花麩の入ったお吸い物とちらし寿司で、給食からも、ひなまつりを感じられました🎎

写真はアルバムよりご覧ください。

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会