英語あそび


 0.1歳児さん、2歳児さんと分かれて、毎日10~15分程度行っています😄
まず、「Hello Song」を歌って英語あそびの始まりです。その後「what’s your name🎵」の歌を歌い、アイリス先生が「my name is?」とひとりひとり聞いていきます👂
自分の名前を元気よく言える子もいます👌

 その後、英語の手遊び✋をしたり、体操🏃をしたりして楽しんでいます。
はじめは、聞きなれず、意味も分からないような様子😐❓ですが、毎日繰り返していくうちに自然に体が動くようになり、こども達の適応力に驚かされています❕❕
 0歳児さんは音楽が大好きで、音楽がかかると、ノリノリ😁で手足を動かしています。
1歳児さんはDVDが好き。全編英語の赤ずきんちゃんや、3匹の子ブタ🐽乗り物🚂🚌の
おはなし等、真剣に見ています👀💛
 2歳児さんは、英語の絵本の歌「Brown Bear Brown Bear What Do You See?」🐻
が好きで曲が流れると絵本📕を見ながら一緒に歌えるようになってきました。


 🌼これからも英語あそびを益々楽しんでいきたいと思います🌼

写真はアルバムよりご覧ください。

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会