雨の日の遊びの様子

 雨の日☂は大好きな外あそびができません。
室内でも、子ども達が楽しんで遊べるように先生達が考えています!
11月のある雨の日の様子をご紹介します😁

0歳児は、大好きなホールで体を動かしています。坂道を登ったり、下りたり、お家から「ばぁ!」と顔を出したり、何度も繰り返していました。

1、2歳児は、合同で体操して体を動かした後、それぞれの活動へ。
1歳児は粘土です!🎨
はじめて触る子はなんだろう?と不思議そうです。先生が触ってみたり、ヘラを使ってみたりしているうちに、自分でもやってみようという気持ちになってきます。トントン叩いてみたり、「ぞうだよ」とみたてたりして粘土の感触を楽しんでいました。

2歳児は、サンタクロースの制作です!🎅
自分で「めだよ」「おくちもかくよ」と言いながらサンタクロースに顔を描いていました。できあがると嬉しそうに見せてくれました。
クリスマスが楽しみですね❗


📷写真はブログからご覧下さい。

コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会