ひなまつり会

 2月28日にひなまつり会を行いました🎎
ホールに集まってひな人形をみんなで見ました。
ひな人形の名前や、ひなあられやひしもちを食べる事をお話すると、みんなじーっと聞いてくれました❗
お部屋で毎日歌っていた「うれしいひなまつり🎵」を歌って、ひなあられゲームをしました。

ひなあられゲームは、ひなあられに見立てたカラーボールを1人ずつ持ち、保育士がお雛様とお内裏様になって好きな方へボールを箱に入れるゲームです❗

0歳児さんはみんなでボールを入れに行くと、かわいいお手手でボールをしっかりにぎって箱の中へ入れることができました。
1歳児さんは1人ずつ歩いて、どっちに入れるかドキドキしながら入れに行きました。
2歳児さんは自分でどっちに入れるか決めてからスタートするので、迷わず1人で走っていきました。
結果はお雛様の方がボールが多く、みんなで応援したり、自分の番を楽しみに待ったりして大盛り上がりのゲームでした😁

📷写真はアルバムからご覧下さい!

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会