9月7日 9月誕生会👑

 9月のお誕生会をしました当初予定していた図書館の方によるお話会は緊急事態宣言発令の為、中止になってしまいましたので、内容を変更して行いました。

誕生日のお友だちは1歳児クラスのMくんです。Mくんはいつもお給食を「おいしい!」と好き嫌いなく何でもたくさん食べてくれます(^^)おしゃべりも、とっても上手で可愛い笑顔でたくさんお話ししてくれます。小さくてもおトイレでの排泄も頑張ってるんですよ。

                                                     

今回のお誕生会ではホールに園芸用ネットを使って果物をぶらさげて、フルーツ狩りごっこをしました。

                                                   

子ども達は好きなフルーツをもぎとり、カゴに入れて嬉しそうに見せてくれていました♪                

なかには「皮をむいてたべるんだ〜!」と折り紙のりんごの皮むきをしてビリビリになっていたり、「ママに見せるんだ〜!」と大切に持っている子もいて、それぞれ楽しんでくれている姿がみられました。

 その後は、『とんぼのめがね』を歌ったり、『ハッピーバースデー』の歌でお祝いをしてスケッチブックシアターをみて楽しいひとときを過ごしました。

                                                                        



コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会