1月19日 1月お誕生会👑

 1月19日(水)1月の誕生会👑を行いました。

残念ながらコロナウィルス感染拡大予防の為規模を縮小し、該当児のいるクラスのみ開催しmした。
                 

今月の誕生児は、3歳になるMちゃん、2歳になるHちゃんです♪ 

Mちゃんはディズニー大好き♡プリンセス大好き♡名前を呼ばれて席に着くと、何歳になった?の質問に3さい!とかわいく答えてくれました♪トイレでの排泄もとても上手にできるようになってきました♪


2歳のHちゃんはお歌大好き♪ダンス大好き♪だたならぬ雰囲気⁉にびっくりして泣けてしまいましたが、マイクを握ればほら、にっこり♡です。



みんなから歌のプレゼントをもらい、笑顔と涙の入り混じる誕生会となりました(*^^*)



誕生会の後は、1月…という事で、正月遊びをしました♪

凧揚げに羽根つき、福笑いにこま回し!子どもたちの前で披露すると、皆興味津々です☆

代表で誕生児が福笑いを楽しんだ後は、園庭に出て凧揚げ遊び。

寒さもへっちゃら!保育者が揚げる大きな凧と一緒に自分の凧を持ち、走り回る子どもたちです。羽根つきは少し難しいね!空振りしても、それも楽しい子どもたちでしたよ。たくさん走り回った後は部屋に戻り、こまに好きなシールを貼った後、こま回しも楽しみました♪candiesの子どもたちも、こま回しを楽しんだり、保育者が揚げる凧をみたり、お正月遊びに参加して楽しみました♪


来月はみんな揃って誕生会を開催できるといいですね…♪


コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会