12月23日 12月お誕生会👑&クリスマス会🎄

 12月23日にお誕生会&クリスマス会を行いました。12月は4名のお友だちの誕生会でした♪1人ずつ名前を呼ばれ椅子に座ると先生からのインタビューに答えてくれました。


「何歳になったのかな?」や好きな食べ物や色をみんな元気に答えてくれましたよ。H君は苦手な野菜も「頑張りたい!」とチャレンジしていて色々な食材が食べられるようになりました。A君はしっぽとりの追いかけっこでいつも一番たくさんのしっぽを集めるしっぽとり名人です。M君はパウパトロールがマイブーム、お気に入りのトレーナーを着るとニコニコご機嫌です。Kちゃんはおしゃべりが上手になってきて先生やお友だちといつも仲良く遊んでいます。4名ともお歌のプレゼントをしてもらい、とっても嬉しそうでした♡


お誕生会の後はみんなが心待ちにしていたクリスマス会のはじまりです!楽しく練習してきた『あわてんぼうのサンタクロース』の歌をサンタ帽やトナカイに変身して、子ども達が作ったマラカスを持って元気いっぱい歌いました♪

ホールへ移動し、Donuts組さんが絵の具を塗って作った大きなツリーにみんなでオーナメントをつけ、キラキラの星を飾ってステキな手作りツリーを完成させました。

すると…シャンシャン♫と鈴の音とともにサンタさんの登場です!

嬉しそうな歓声と少し驚いた表情からとびっきりの笑顔になった子ども達でした。  

                     

サンタさんに質問コーナーでは「どこから来たの?」「何に乗って来たの?」など聞きました、みんなウンウンと頷くながら真剣に聞いてくれていました。最後にお待ちかねのプレゼントを1人ずつ手渡してもらい、ありがとうとお礼を言ってサンタさんとお別れをした子ども達の嬉しそうな顔はとっても可愛く満足そうでした♡

              






コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会