3月3日 3月誕生会&ひなまつり会🌸

 3月生まれのお友達の誕生会を行いました♪今回も誕生会はコロナ感染拡大防止の為、誕生児のいるクラスのみの開催です。

誕生児は再来週2歳になるMちゃん♪1歳児の中で一番小さいMちゃんですが、おしゃべりはとっても上手!なんです。『何の食べ物が好き?』の問いにかわいい声で『ポテト♪』と即答してくれました(*^^*)

『ハッピーバースデー♪』の歌のプレゼントをもらい、嬉しそうに何度もペンダントを見つめるMちゃんでした。

誕生会の後は0歳児も加わり、ひなまつり会のはじまり~🌸

『うれしいひなまつり♪』の歌を歌い、保育者より雛飾りについてのお話を聞いた後は、おひなさまに変身タ~イム🎎

一体何がはじまるの??みんな興味津々です(^^)

まずは小さなお友だちから。着物を着て冠と烏帽子をかぶったら…あらら♡なんということでしょう♡♡♡


とってもキュートなおだいり様とおひな様になりました♡
各クラスで子どもたちが描いた着物の柄もとっても素敵ですね☆


そして、午後のおやつはなんとひし餅楓ゼリー!

んー!おいしい!!(*^▽^*)
ひな祭りを満喫した子どもたちでした♪



コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会