5月誕生会

 524日に5月生まれのお友達の誕生会をしました。

5月の誕生児は2歳になったI君とK君。2人ともプレゼントのお写真のメダルが気に入ってずっと見ていましたよ(^^)      

                                    

     

担当の先生からの紹介ではI君はお話がとっても上手でママすき〜やピーターセンセ、ハローと言っててすごいねーと紹介されました。K君は車がとっても大好きでクレーンのコンビカーに乗ってお砂場の砂をすくって遊んでいるんだよ、と紹介されました。頭冠をかぶっておすまし顔でお写真もパチリ(^_^)と撮りました。 

                  

             



会では今月の歌のめだかの学校、おつかいありさんを歌ったり、お誕生日のお友達の紹介をしてHappyBirthdayの歌でお祝いしました。その後は「もくもくくものレストラン」というパネルシアターを見て、おにぎりやドーナッツ、アイスクリームが出てきて何の食べ物?とクイズみたいに当てっこをしたり、大きな怪獣かと思ったらバナナとケーキで誕生日の子をお祝いするというお話で、色んな声が聞こえてきて盛り上がりましたよ。その後はみんなが大好きいつも踊っている「どうぶつたいそう」を踊って楽しい会が終わりました。

コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会