6月誕生会&おはなし会📚

 629日に誕生会とおはなし会をしました。今月のお誕生日は1歳児のRくん。お歌や手遊びが大好きでいつも大きな声で歌ったり踊ったりしてくれます。絵本も大好きで、いつも保育者の読み聞かせを楽しそうに聞いてくれます。「何歳になったのかな?」とインタビューされると「2歳!」としっかりと答えてくれました。お友だちに♪happy birthday のお歌のプレゼントをしてもらい、ニコニコ嬉しそうにメダルも喜んでくれました。






クラス毎の誕生会が終わると、皆でホールへお引越し。絨毯の上に座り、元気に挨拶するとおはなし会のはじまりはじまりー♪         おはなし会では、武豊図書館の司書さんが2人みえ、絵本やパネルシアター、わらべ歌を披露してくださいました。










司書さんがリズムよく読んでくださるおはなしに集中して見入っている子どもたちでしたよ(*^^*)

また来てくれると良いね





コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会