9月誕生会&おはなし会


928日に誕生会とおはなし会を行いました。今月のお誕生日のお友だちは、2歳児のM君と1歳児のY君です。M君は、走るのがとても速くて、いつもクラスを明るくしてくれるdounuts組の人気者です。Y君は、いつも元気一杯で、食べることが大好きです。最近おしゃべりもとても上手になり、お友だちと一緒に毎日嬉しそうに遊んでいます。




誕生会は、各クラスで行いました。今月の歌「とんぼのめがね」「食いしんぼうのゴリラ」をみんなで歌い、誕生会がはじまりました♪  誕生児は、頭冠とメダルをかけて、みんなにHAPPY birthdayの歌でお祝いしてもらい、2人共とても嬉しそうでした。




誕生会の後はホールへ行き、おはなし会がはじまりました図書館の司書さんが、「だるまさんが」や「ぺんぎんたいそう」や「いろいろバス」などみんなの大好きな絵本を読み聞かせてくれました。





午後のおやつは、絵本『だるまさんが』のだるまさんクッキー!目や眉毛などはストローや竹串で一つ一つ調理員さんたちがかいてくれました。とってもかわいいでしょ♪米粉とイチゴパウダーでほんのり甘くサクサク。みんな、大喜びで美味しく頂きました(^^♪





コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会