11月誕生会

 

1124日にお誕生会を行いました。誕生日のお友だちは2歳になったK君です。K君は手遊びやお歌を歌うのが大好きで、苦手なお野菜も頑張って食べてくれるようになったよと紹介されて、少し照れながらもみんなからの歌のプレゼントを嬉しそうに聞いていました



1123日が勤労感謝の日だったこともあり、ペープサートを使った『いろいろなお仕事』のお話を見たり、今月の歌の『松ぼっくり』『虫の声』を歌いました。



その後は手遊び『焼き芋ぐーちーぱー』を元気いっぱい歌って、みんなでジャンケンをしました。大盛り上がりで何度も「ジャンケンポン!」しました芋掘りごっこ遊びでは、土の中から出ているたくさんのツルから一本選んで、「うんとこしょ!どっこいしょ!」の掛け声に合わせて引っ張ると大きなお芋や鈴なりのお芋、モグラや赤や緑の風船も出てきて、みんなびっくりしたりケラケラ笑って大喜びでした!







その日の給食のさつま汁には、さつま芋が入っていて「みんなが、とったお芋かな?」と会話を弾ませながら食べました(o^^o)



コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会