ひな祭り会&3月誕生会

33日に3月のお誕生日会とひな祭り会がありました。製作で作ったおひなさまや、顔はめパネルで賑やかに飾られてるホールに入るとみんなわくわく顔。始めに「キャベツの中から」の軍手シアターや今月の歌の「チューリップ」を歌って気分が盛り上がってきました。


今月のお誕生日のお友達は2歳になったHちゃんと3歳になったMOちゃんとM Uちゃん。Hちゃんは1歳児さんで1番小さい生まれで甘えん坊の所もありますが意志がしっかりしていてみんなからも可愛がられています。3歳になるMOちゃんはいちごが大好きとインタビューで答えていて、MUちゃんはみかんが好き!とハッキリと答えていました。みんなで「ハッピーバースデー」の歌でお祝いしました。3人とも恥ずかしがりながらもお祝いされて嬉しそうな表情でした。





ひな祭り会は「うれしいひなまつり」を歌ったりひな祭りのパネルシアターを見たりとても楽しい会でした。事前に撮った顔はめパネルもおひなさま、おだいりさまになりきってとても可愛いです。





給食にもちらし寿司、おやつではひなせんべいや三食蒸しパンを食べて一日、ひな祭りを楽しみました。 




コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会