7月七夕会

7月7日に七夕会を行いました。🎋

はじめにみんなでドーナツルームに集まって、みんなが作った七夕飾りをクラスごとに先生が紹介したり、七夕の織姫と彦星が出てくるお話を聞いたりしました。





その後はクラスごとに星を探して天の川を作るゲームをしました。

ホールから織姫と彦星の泣き声がして、様子を見にいくと、星がなくて天の川が渡れない、、と悲しんでいました。みんなで星を探して大きな天の川作りました⭐️みんなが天の川をつくってくれたので、織姫と彦星が会うことができました。








給食ではお星様スープで、にんじんやオクラの星を見つけながら食べました。おやつはあじさいヨーグルトでした。



 


今日一日、七夕の雰囲気を味わいました。

コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

夏祭りごっこ