お別れ散歩会&おたのしみ会

 3月19日は全園児でお別れ散歩会に梨子ノ木公園まで行きました❗
1歳児は2歳児の大きい子と手をつないでもらい、0歳児は避難車に乗って出発です😄
年度末になり、みんなの体力がついてきて、坂道の上り下りもしっかり歩き、2歳児は小さい子と手をつなぐ姿もとても頼もしく感じられました。
歩きながら、畑にある大根をみたり、クレーン車が動いている所を身近にみたりしました。
公園に着くと、今回はみんなで座ってジュースを飲みました🍷
2歳児は公園で木の実探しをし、自分たちでつくったお散歩バックに入れ、小さいお友だちに見せてくれました。

 3月20日は武豊町の図書館の方がみえて、おはなし会を行いました。📖
手あそびや、大型絵本、紙芝居など、どの子もじーっとみていました😃
この2日間はみんなが大きくなったこと、新しい旅立ちをお祝いするために行いました。
チャイルドハウスで過ごしたことが少しでも楽しかったと思ってくれたら嬉しいです🌸


📷写真はアルバムからご覧下さい!
 2歳児最後の運動あそびの様子もアルバムに載せています❗❗



このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

夏祭りごっこ