1月誕生会&正月遊び

 

124日に各クラス毎に1月の誕生会と正月遊びを行いました。今月の誕生児は1歳児クラスのMちゃんと2歳児クラスのHちゃんです。Mちゃんはアンパンマンが大好き!アンパンマンのぬいぐるみや絵本をいつも持って遊んでいます。お着替えの時は引き出しから自分でお洋服を選んでコーディネートするおしゃれさんです。Hちゃんは、おままごとをすることが大好きで、おもちゃの包丁で上手に食材を切ったり、お鍋に入れてまぜまぜしたり、美味しそうなごちそうを作ることが得意ですと紹介されてみんなから歌のプレゼントをしてもらいました


正月遊びでは『お正月』『雪』の歌を元気に歌って、パネルシアターで不思議な餅つきのお話を観た後に、凧や羽子板の紹介やアンパンマン福笑いを1人ずつチャレンジして楽しみました




○○ちゃん、がんばれ!」の声援の中、みんな目や口をペタペタ貼って個性豊かなアンパンマンの顔が完成しました。



コマ回しでは、カラフルな折り紙や牛乳パックで作られたコマを回して楽しみました。小さな子ども達にも回しやすいものなので、みんな夢中になって遊んでいました(^^)






コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

夏祭りごっこ