3月お誕生日会&ひなまつり会🎎

 3月1日、誕生会とひなまつり会を行いました。

はじめは3月生まれのお友だちの誕生会です。名前を呼ばれて 「はい!」と返事をして前に出てきた子もいましたが、ちょっと恥ずしがってた子もいました。



先生に紹介されて、みんなから歌を歌ってもらったり、カードをもらったりしてお祝いをしました♪

続いてひなまつり会です!各クラスの制作を先生が紹介してくれました。どのクラスも素敵なお雛様ができていましたね!また、みんなでお雛様になって撮影した写真も見ました。とてもかわいい写真でした。その後に「うれしいひなまつり」をみんなでうたい、ペープサートでお雛様のお話を聞きました。そしてドーナツ組の5人のお友だちが、好きなペープサートを持って、もう一度「うれしいひなまつり」みんなの前でうたってくれました🎎

ホールにはサーキット遊びが用意してあり、クラスごとに遊んで楽しみました!









コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

夏祭りごっこ