7月 誕生会・七夕会

 7月の誕生会を行いました。

ドーナッツルームに集まって、ハッピーバースディの歌を歌いました🎹歌に合わせて手をたたき、大きな歌声でお祝いしました♬

次は七夕会🎋出入口に天の川のトンネルがあり、くぐって部屋へGO💨 ドーナッツルームに入る時から、七夕気分は高まっていました。

最初に七夕のペープサートを見ました。笑った顔😊や泣いた顔😢に変わる彦星様や織姫様に興味津々で「泣いちゃったね」「あーあ」との声も上がり、上手に座ってみていました😀



「たなばた」の歌も、保育士の振りを見て、真似をして腕を閉じたり開いたりして歌いました🎶🎵

七夕ゲームでは、空が部屋にやってきたけど、星☆が一つもないので、みんなで星☆をふらせてあげようと星☆を空にペタペタ貼りに行きました。
楽しくて何回も貼りに行く子・一回で満足している子・自分の順番まで座って他の子の様子を見ながらワクワクして待っている子。それぞれの楽しみ方で会に参加できました。帰りも、天の川のトンネルを、またくぐりました。 
今年の七夕は晴れ☀でした。きっとみんなの、願いが叶いますね。

写真はアルバムよりご覧ください。


























このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会