水遊び

 7月より始まった水遊びも、そろそろ佳境に入ってきました😊
暑い日☀には水がとっても気持ちいいです🎶はじめはタライにはった水をはじいたり、ペットボトルシャワーをして小さく楽しんでいましたが、おもちゃが増えていくと共に、どんどん遊びも大胆になっています❗❗
今では、水鉄砲でのお化け👻の的当てに大興奮です✨

特に2歳児さんは、上手に水鉄砲の水をくみ上げて、狙った的に『ぴゅー』っと勢いよく攻撃をしています🔫1歳児さんは2歳児さんのまねっこをして、保育士に水をいれてもらった水鉄砲で的当てしていますが、日に日に使い方をマスターしていって、自分でできる日も近そうです。0歳児さんは、のんびりと、アヒルのおもちゃをタライに落としたり、小さなバケツに水を入れたり『じゃー』っと流したりして、遊んでいます💗

遊び終わったら、シャワーを浴びて、お茶を飲んでほっと一息しています。
8月ものこりすくなくなってきましたが、31日まで思いっきり楽しみたいです😊

写真はアルバムよりご覧ください。

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会