リトミックの様子 夏ver.

 4月よりリトミックを行っています。きれいなピアノ🎹の音に合わせて、歌を歌ったり、体を動かしています💃💨
 「今日はだーれがきてるかな? ○○くん/○○ちゃん」と名前を呼ばれ「はぁい」と、タンバリンを叩いいて✋返事をします。返事をすると「とっても上手にできました🎶」とリトミックの先生が歌ってくれ、次の子の順番になります。
 タンバリンを音に合わせて叩くことが難しく、いっぱい叩く子もいれば、音を聞いて👂リズムに合わせて叩く子もいます。どの子もタンバリンを叩くことを、とーってもうれしそうにしています😁

 その後は、立って、ホールの中を走ったりその場でグルグル回ったりしています。
今は、みんなで花火🎆にもなっています。「は・な・び・が・・・・ドーーーーーン!!!🎆🎆」と大きく打ち合がる花火になりきって、友達同士笑いあったり😄😄「花火見た」「ドーン!」との声も上がり毎回楽しく、リトミックに参加しています。

写真はアルバムよりご覧ください。

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会