8月 誕生会

8月の誕生会を行いました✨

クッキールームに集まって、ハッピーバースディの歌を歌った後、お楽しみを参加しにドーナッツルームへGO‼

お楽しみは「ゆび絵の具」でした😀
食紅と片栗粉と水で、とろみのある色粉を作りました。ゼリーのようなとろーっとした不思議な触感を味わった後、色画用紙に塗りたくりました💗


画用紙では物足りず、自分の足に塗る子、美味しそうで食べてしまいそうな子もいました。
 塗った画用紙は、なぜか緑色ばかり目立ってしまいました。それもまた、面白いです😄

また、水遊び最後の日には、外でゆび絵の具を再度楽しみました。

出来上がった作品は、壁面「リンゴの木🌳🍎」として、クッキールームに張り出します。お楽しみに。

写真はアルバムよりご覧ください。

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会