8月 誕生会

 8月22日(水)に8月生まれのお友だちの誕生会を行いました🎉
ドーナッツルームにみんなで集まって「だるまさんが」のお話をペープサートで見ました👀みんなで「だ・る・ま・さ・ん・が」と言ったり「びろーん」と体をのばしてみたり、とても楽しんで見ていました😀

 8月生まれのお友達に「ハッピーバースディ🎶」を歌って「おめでとう!」とお祝いした後は、外で片栗粉を水で溶いて食紅で色をつけたとろみのあるものを使って遊びました。

 自分の手✋を使って触ってみたり、手で触れなくてスプーンを使ってすくってみたり
そして慣れてくると、色を混ぜて「ゼリーだよ🍨」と言って遊び始める子もいました。
 
 残り少なくなってきた8月、夏🌻ならではの遊びをこれからも楽しんでいきますね😄

写真はアルバムよりご覧ください📷

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会