11月 お誕生会・おたのしみ会

  11月の誕生児は、Donuts(2歳児)とCookies(1歳児)1人ずつでした。

今月の手遊び「げんこつやまのたぬきさん」「やきいもグーチーパー」では

じゃんけん勝負で大いに盛り上がりました。

子ども達の辞書に「まけ」はありません。みんなが「かちー✊いぇい😆!」です。


誕生児の紹介で、2歳児さんはインタビュ-「○○ちゃん」「3さい」と堂々と答えました。

1歳児さんは担任に紹介してもらいましたが、ちょっと恥ずかしそうににこにこ😊


おたのしみ会では、武豊町立図書館の方々が読み聞かせに来てくださいました。
大型絵本「れいぞうこ」他やパネルシアター「いないいないばあ」「まんまるさん」他
たくさんみせてくれて、みんなじっと見ていました。
よく知っているお話も、大きな絵本やシアターでみると、また違った楽しさがありました😊

おしまいの挨拶で、みんながハイタッチ!しに行きかけたのですが…
今回はエアタッチでバイバイしました✋





コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会