7月7日 7月誕生会👑&七夕会🎋

 7月7日、7月の誕生会と七夕会を行いました。

今月のお友達は3歳になるJくんと2歳になるⅮくんの二人です。

名前を呼ばれるとちょっぴり恥ずかしそうに…かわいくお返事して前に出てきてくれました♪何歳になったかな?の質問に、2を作ってくれたⅮくんと、3を作って「3さい!」と元気に教えてくれたJくんです(*^^*)冠をかぶせてもらい、Jくんはチャイルドハウス一番のお兄さんで昆虫を捕まえるのがとっても得意なんだよ☆Ⅾくんはミニカーで遊ぶのが大好きなんだよ。最近トイレでたくさん成功してとってもかっこいいんだよ☆担任から紹介された後、お友達からHappy Birthdayの歌でお祝いしてもらいました!嬉し恥ずかし…照れ笑いの2人でした(*^^*)

             

続けて行われた七夕会では、七夕のお話のペープサートを真剣にみている子どもたちでしたよ(^^)

             

最後は織姫、彦星と同じように天の川に見立てたトンネルをくぐり、天の川プールにちりばめられているお星さま☆を探します。ぼくの、私の順番はいつかな…ドキドキ☆ 

  

トンネルをくぐって、プールにざぶんっ!


お星さま、みーつけた(^^)/☆


和やかな雰囲気の中、会を終えました(*^^*)




コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会