5月25日 朝顔の種をまいたよ♪

 

例年より3週間も早い梅雨入りで中々戸外遊びを楽しむことができない子どもたちでしたが…晴れ間を見つけて外に出て、朝顔の種をまきました。
保育者がお手本を見せた後は、こどもたちも挑戦です!



土にお母さん指で穴を開けて、穴の中に朝顔の種を一粒ポン、と入れるよ。



上手に種をいれたら、土のお布団をそっとかけてあげるの。


お水をたっぷりかけて…早く大きくなあれ♪


10日後…かわいい双葉が生えました。
子どもたちは毎日楽しんで水やりしています(*^^*)


ゴールデンウイーク明けに植えた野菜の苗もすくすくと成長中です。
収穫が楽しみだね♪ 




コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会