8月28日 夏祭りごっこ

8月28日、チャイルドハウスで夏祭りごっこを行いました。

クラスごとに先生と一緒にお店を順番に回りました。

お面屋さんでは、自分の好きなお面を指でさしたり、自分で取ろうとしたりしていました。

ジュース屋さんでリンゴジュースを飲みました。

金魚すくいでは、金魚に見立てた魚をポイですくいました。

的当てでは、おばけや花火やかき氷の的を狙って投げました。

千本引きでは、欲しい果物のヨーヨーに狙いを定めて、ひもを引っぱっていました。

ドーナツ組は、お店に行くと、スタンプを押してもらって、お店屋さんごっこも楽しんでいました。

やぐらは、ドーナツ組が”ゆびえのぐ”で遊んだ赤い色を貼って、作りました。そのやぐらをみんなで囲んで、お面屋さんで選んだお面をつけ「クワガタ音頭」と「だるまちゃん音頭」を踊りました。









コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

お別れ会

子どもの日会