6月29日 6月誕生会👑

6月29日 6月の誕生会を行いました。
今月のお友達は、1歳になったRくんです。
園で一番小さなお友達で、みんなのアイドル的存在です(*^^*)


冠をかぶって、お友だちからHappy Birthday♪の歌でお祝いしてもらい、ニコニコでした☆


6月4日の虫歯予防デーにちなんで『ムシバイキンのかくれんぼ』のペープサートを行いました。ムシバイキンを歯ブラシでこすり落とす場面では、みんなで「ごしごし、シュッシュ!!」と大声援を送ってくれました!


雨の日のお友だちを貼ろう!遊びでは、かたつむりとかえるのカードを大きな紙に一人ずつ貼り、みんなで一つの作品を作り上げました。



日頃から歌っている「かたつむり」「カエルの合唱」も元気いっぱい歌ってくれました♪



 

コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会