4月誕生会&こどもの日のつどい

 

428日に4月生まれのお友だちの誕生会とこどもの日のつどいを行いました。

今月の誕生児は2歳になったH君、Rちゃん、そして1歳になったK君の3人です。名前を呼ばれるとちょっぴりドキドキした表情で椅子に座りました。ピカピカの冠をかぶり、インタビューの始まり!何歳になったのかな?の質問にかわいい指をたくさんたてて教えてくれましたよ(*^^*)そしてお友達からの歌のプレゼントに、はにかんだ笑顔で応えてくれました(^^)


                                       

                                  



こどもの日のつどいでは、こどもの日についてのお話を聞いた後、英字新聞で作られた兜をかぶってパチリと記念撮影喜んでかぶる子、初めての参加で戸惑う子、帽子がイヤイヤの子様々な表情の初記念撮影になりました




最後はお隣りのホールへ移動してサーキット遊び!!ボールプールの中に隠れている柏餅を探したり、2歳児が貼ったこいのぼりのトンネルや滑り台を楽しんだり、こいのぼりに乗ってお散歩したりたくさんたくさん身体を動かして遊びました(^^)






コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会