12月誕生会&クリスマス会

1222日に12月生まれのおともだちの誕生日会とクリスマス会がありました。

誕生児のKちゃんはちょっぴり恥ずかしがり屋さん。何歳?と聞くと指を三本にしていました。好きな食べ物はバナナと可愛い声で教えてくれました。プレゼントのメダルをもらうと嬉しそうにみていましたよ。みんなで大きな声でhappy birthdayを歌ってお祝いしました。




次はクリスマス会です。はじめにみんなが制作で作った作品を紹介して「あわてんぼうのサンタクロース」と「あかはなのトナカイ」を大きな声で張り切って歌いました




不思議なジュースのマジックは透明なペットボトルをフリフリすると赤いリンゴジュースや緑のメロンジュースになってみんなビックリ!楽しそうでした。すると…リンリンと鈴の音とともにサンタさんの登場です。英語でフィンランドからきたことや好きな食べ物はクッキーと教えてくれました。年齢はなんと、360歳と言っていてまたまたびっくり!でした。1人ずつプレゼントをもらうと、とても嬉しそうに包みをながめていました。



午後のおやつはとっても可愛いクリスマスクッキー♡みんな、美味しそうにほおばっていました。

楽しいクリスマス会はあっという間に終わって、いい思い出になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会