節分会

 

23日に節分の会を行いました♪  はじめに節分についてのお話を聞き、自分で作ったかっこいい鬼のお面を付けて、「豆まき」を歌ったり、元気よく「鬼のパンツ」を踊りました。

そして、プンプン怒っている怒りんぼう鬼とエーンエーン泣いている泣き虫鬼が登場!!「みんなの心の中にもいるかもしれない、怒りんぼ鬼や泣き虫鬼をやっつけようね!」と話していくと、「やっつける!」「頑張る!」と張り切っていた子どもたち。





「鬼は外〜!福は内〜!」と声を出して、豆に見立てたカラーボールを鬼に投げていくことを楽しみました♪  するとそこへ、テラスから本物の鬼が登場!! びっくりして固まってしまう子や涙がポロポロ出てしまう子もいましたが、みんなで力を合わせて鬼を退治しました!!またひとつ強くたくましくなった、子どもたちでした^_^





コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

4月誕生会(こどもの日の会)

お別れ会