4月誕生会(こどもの日の会)

 今年度に入って初めての行事 4月の誕生会とこどもの日の会のお楽しみを行いました☆はじめに、4月生まれのお友だちの誕生会です。先生に名前を呼ばれて前に出て、紹介されてプレゼントをもらいました🎁その後に「拍手でプレゼント」の歌をみんなでうたってお祝いをしました♪拍手をしてお誕生日をお祝いしました。



そして、こどもの日のお話を聞きました。🎏手袋シアターをみて、
カブトをかぶり、「こいのぼり」の歌をうたいました。

それから2つのチームに分かれて、ホールで遊びました。

こいのぼりのトンネル


菖蒲のお花が入ってる菖蒲風呂

柏餅をこいのぼりに食べさせています!


大きな鯉のぼりにみんなでお絵描きをしています!

たくさんの遊びが用意してあり、先生と一緒に好きな遊びをして楽しみました!
みんな楽しそうに遊んでいました♡




コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

お別れ会