7月4日 七夕会

 チャイルドハウスで七夕会を行いました。

みんなでクッキーズ組に集まって、七夕会が始まりました。

はじめに「ばけこちゃんのたなばた」の紙芝居をみて、「たなばたさま」のうたを歌いました。


そのあとは、各クラスの先生から、みんなが作った笹飾りを紹介して、「きらきらぼし」のうたを歌いました♪




それからドーナツルームに移動して、「ほしまつりがやってくる」の絵本をみている時に「それではあかりのスイッチ おねがいします」と言うと、お部屋の電気が消えて、お部屋の天井や壁にお星さまがあらわれました★色がついた星もあって、「きれい!」「あかいね」「みどりもあるね」などと言っていたり、天井を見上げてジーっととみていたりしました。



みんなの願いもお星さまがかなえてくれますように。


コメント

このブログの人気の投稿

2月 誕生会・節分

お別れ会

子どもの日会